よくあるご質問FAQ

「京都一の傳 お取り寄せページ」について、お客様からよくあるご質問と回答を掲載しております。
こちらのページで解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご注文・お支払いについて

注文詳細を確認するにはどうすればいいですか?

ご注文が正しく完了すると、ご登録いただいているメールアドレス宛に、
下記自動配信メールが送信されます。
件名:【京都一の傳 お取り寄せページ】ご注文受付のお知らせ(自動配信メール)

メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、もしくはご注文が最後まで完了していない可能性がございます。
また、上記理由以外の場合に、下記の原因が考えられます。

■@の前に「(ドット)」があるアドレスや「...」ドットが連続するアドレス。
 ※送信エラーとなります。
■迷惑メール対策設定をされている。
■ウイルスチェックソフトや、ご利用のプロバイダの設定などにより、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性。
以上を確認された上で、ご注文から30分以上経っても自動返信メールが届かない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

また、お客様からのご注文内容を受注後、順次「ご注文確認メール」をお送りいたしますので、そちらもご確認くださいませ。

注文内容の変更、キャンセルはできますか?

ご注文内容のご変更、キャンセルはお受けできません。

 
別々に注文した商品をまとめて一緒に届けてもらえますか?

ご注文番号が異なります場合、商品を同梱してお送りすることが一切対応いたしかねます。
ご注文番号ごとの発送手配となりますこと、何卒ご容赦下さいませ。

 

お届けについて

お届け日の指定はできますか?

ご注文時の最短お届け可能日以降で承ります。
※ご指定が可能な日につきましては、ご注文手続き画面にてご確認いただけます。
※お届け日をご指定いただけるのは最長でご注文日より1ヶ月後までです。
※お届け日をご指定になる際は、出荷定休日にご注意ください。

親戚や友人宅にも発送できますか?

商品はご自宅以外への発送も承っております。

のし、包装はできますか?

包装手配は無料で承っております。(当店規定のエコ包装でのみの承りとなります。)
ご希望の際は、ご注文時にご指定願います。
詳しくは「のし、包装について」をご覧ください。

手紙などを商品に同送できますか?

お客様にご用意いただきましたお手紙を商品に添えてお届けすることが可能です。
お手紙の同送をご希望の場合は、ご注文時に「注文備考」欄にて「お手紙同送希望」の旨をご記載の上、お手紙を下記までご郵送くださいませ。
また、ご郵送のお手紙にて注文者氏名と注文番号を記載したメモと同封いただきたくお願い申し上げます。
誠に恐れ入りますが、当店でのお手紙の到着確認から商品の発送までには一定のお時間を頂戴いたします。
お手紙の当店への到着日によりましては、商品お届け日が当初のご希望に副えかねる場合もございますこと、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【同送不可なもの】
現金、金券、写真、食べ物は同送できかねます。またお手紙のサイズによっても受付いたしかねる場合がございますので事前にお問合せください。

送付先:
〒615-8790 日本郵便 右京郵便局 郵便私書箱第25号 京都一の傳Web担当者行

商品について

焼き方が分かりません。

当店の西京漬は、グリルやオーブントースターなどを利用して、ご家庭で簡単に調理していただけます。詳しくは「蔵みそ漬(西京漬)の上手な焼き方」をご覧ください。
商品と同梱しておりますパンフレットにも焼き方を掲載しておりますのでご贈答用にも安心してご利用いただけます。

ショップ会員について

会員登録は有料ですか?

登録料、入会金・年会費は一切不要です。

パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れになった場合、こちらのページからパスワード再設定をお願いいたします。
※システム上の制約、またセキュリティの観点から、当店ではお客様のパスワードを確認することができません。

登録情報を変更したい

当店「京都一の傳 お取り寄せページ」ログイン後、「マイページ」の「会員登録情報」よりご変更が可能でございます。(情報の修正にはパスワードが必要です。)

アドレス帳の登録・編集・削除方法が分かりません

「京都一の傳お取り寄せページ」ログイン後、マイページにございます 「アドレス帳」より編集が可能でございます。

※恐れ入りますが、当店では「アドレス帳」の編集が行えないため、お客様ご自身で修正いただきますようお願いいたします。

メールマガジンについて

メールマガジンを購読するにはどうすればいいですか?

新規会員登録いただくか、メルマガのみ登録の方はこちらからご登録いただけます。

メールマガジンが届きません

メールマガジンの登録が正しく完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛に、京都一の傳から確認メールをお送りいたします。
確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、もしくは登録が正しく完了していない可能性がございます。

またウイルスチェックソフトや、ご利用のプロバイダの設定などにより、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性もありますので、そちらもご確認のうえ、当店からのメールを受信するよう、設定をご変更ください。
(設定方法につきましては、当店ではお答えできかねますので、ソフトウェア提供元、プロバイダなどにお問い合わせください)

以上を確認していただいた上でも受信できない場合は、別のアドレスでのご登録をご検討ください。

メールマガジンを中止したいのですが……

会員様はマイページの会員情報修正にアクセスいただき、メールマガジンの「希望しません」を選択ください。メルマガ登録のみのお客様はこちらからメルマガを解除してください。